毎日やっている事

勉強以外にやっていることはたくさんあります。数日に一度くらいの頻度で偽物の家系図を書いています。好きな外国のドラマや、アガサ・クリスティー、ルパン、ハリー・ポッターなどの本に出てくる登場人物を勝手につなげています。A4の紙に書いていて、今では二十枚ぐらいになっています。一枚書くのに1時間ぐらいかかります。

毎日、30分ぐらい歩いています。

そのほかにも、ペーパークラフトをしています。恐竜や架空の生き物、家。恐竜や架空の生き物はできあがったら部屋の天井につるしています。アキと作ったり、自分だけで作ったり、アキ一人で作ったりしています。細かくて、作るのは大変ですが、楽しいです。

本も毎日読んでいます。アキの影響でアガサ・クリスティーの本が好きになり、毎日、一章から一冊ぐらいのペースで読んでいました。今はすべて読み切ってしまいました。ルパンもハリー・ポッターもすべて読み切り、好きな部分は今も読んでいます。あと、世界の名作(小公子や小公女、フランダースの犬、アルプスの少女ハイジ)も好きで、読んでいます。昔話も読んでいます。『世界の民話』を毎日読んでおり、18巻を今読んでいます。『アンドルー・ラング』はすべて読みましたが今もまた読んでいます。それから、アンデルセンやグリムも読んでいます。日本の昔話も好きです。

うちには漫画の伝記があり、それは好きでしょっちゅう読んでいます。それと、飛鳥時代の漫画があり、それも大好きで読んでいます。

私は英語の本を読もうとしています。アキがハリー・ポッターの英語版を読んでいてすすめてくれたので、私は買ってもらって読んでいます。不思議の国のアリスの英語版(ラダーシリーズ)も読んでいます。日本語版と交互に読んでいます。

私は推理小説を書いています。これもアキの影響です。

 

Follow me!

モモ(父)

前の記事

昔話のしくみ