勉強以外の時間

勉強をしていない時間には、読書をするなど様々なことをしています。現在(中3の春)私が読んでいる本は、英語の本や昔話関連の本、推理小説などです。今読みかけにしている本は13冊ぐらいです。1日に5分しか本を読まない日もあれば、4時間読む日もあります。その他によくしていることといえば、散歩です。1日に1時間は歩きます。

毎日というわけではなく、時々思いついたときにすることもいくつかあります。まずはペーパークラフトです。建物などを作っています。それから、切り紙です。折り紙を適当な形に折って、思いつくままに切っていきます。スクラッチアートも時々しています。これはスクラッチアート専用の特殊な紙に、描いてある線を削ったりして絵を作る、というようなもので、細かい作業が多いです。勾玉(まがたま)を作ることもあります。勾玉は古代の人々が装身具などに使っていた物です。私は古代が好きなので、勾玉を作るキットを買って時々作っているのです。ほとんどの作業が石を削ることですが、なかなか楽しいです。

「空想をする」こともあります。1人でいろいろな空想をすることもありますし、時には妹と2人で話しながら空想をすることもあります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です